ぺんぎんみたいに空を飛ぶ

三度の飯よりNEWSが好きなだけ。

ネバランのお話。@仙台



うわ、おはヨーグルトの時間に

更新できた〜!!!


これ何となく思うのですがね

なんでも飽き性なワタクシは

こうやってギャーーって更新して

すぐ放置するパターン。

絶対アリエール。

ジェルボール愛用してます(キラッ)




、あかんで!脱線するで!

だっていまジェルボールの話続けようと

してたもん!!!!




バランの話ね。(爆笑)


今回のツアーは仙台とオーラスに行きました。

すもーるまうんてん担の可愛い塩ガールと行ったよ〜!


仙台な、仙台な、、、、

行きにくい遠いの一言に尽きる、、、

会場行くのがとにかくしんどかった。

空を飛んで地上を走って詰め込まれて

強風に煽られ、、、

アイドルに会いたいだけやのに

修行なんかなってくらいの大変さ。



でも席はとってもよろしゅうございました。

スタンドの前の方で、リフターの目の前に居たんですがね。




すもーるまうんてんが

ピッて前にきたかと思えば







ブーーーーンって。

ブーンでぐいーってですわ。

(全然わからない)








えっ?!?!?!?!

爆イケ!!!テレビと全然違うやん!

きゃー!ヘビ顔!イケメン!

小顔でスタイル良くて切れ長の目で

デルモかよってくらい。


しかも会場をすごくよく見てて。

1人1人の顔をしっかり見てくれる感。

そしたらね、、、

一瞬目があった。

一瞬目があったの。


…ほんとに目あったのー!!!!

ほんとだもん!!ウソじゃないもん!!

トトロほんとにいたもん!!!

(あ、これは怪しい流れ)


コンサートいって目があったって思ったのはじめて。

心臓めっちゃドキドキして動悸息切れするからお隣の塩ガールに「もしかして救心持ってたりしない?」って聞きたいくらいだった。



持ってたらこやまそっちのけで爆笑だわ。




はあ、一生忘れない…

こんな嬉しいこと…



ちなみに同じリフターに加藤くんもきたけど、加藤くんはというとね、



「ふぅ、よいしょ…。あ、おーい」

みたいな感じでふわーって手振ってて。


ずっと手ふりつづけてるこやまさんに対してシゲは、、、(爆笑)

あ、シゲ休憩してる。ってなった(爆笑)

完全にまったりしてたもん。

暖かい緑茶でも出せば良かったかしら?

一緒にお菓子はいかが???



でもそんなカトシゲのソロをはじめて見たんですよ。

もうね、すごすぎて。

そこにいたのはアイドルじゃなくて

幻想的で儚くて美しいステージを作った

アーティストのようだった。

あまりにも完成度の高い世界観に

会場全員が息をするのも忘れて

引き込まれていくくらい。

ステージが生きてたよ。

あやめの花に沢山の願いを込めて。

詳しくはシゲのライナーノーツ参照。


あんなソロしてるのはジャニーズでめ

シゲしかいないし、できない。

デーブイデーで早くみたいけど、、、

デーブイデーで伝わるのかな、、、



開幕から、ネバランの演出にも驚いた。

NEWSのコンサートってシンプルなものが多くて。でも今回は始まりから終わりまで徹底した世界観で組まれていた。

正面から汽車が入ってきて、音楽鳴りはじめたらNEWSが現れて。

そらビックリするわ!!!


ゆえに、ワタクシがネバランの住民になるのはそうかからなかったよ。




いちど踏み込んだら二度と出られない、

それがNEWSのネバラン。



あ、そういえばもう何十年も

NEWSというネバーランドに入ってる気がする、、、(爆笑)




はじめてだったから全部が衝撃的で

あいむかみーんぐ!!も、4人横並びでステージの花道を端から端まで踊り歩くNEWSもすぐ全員でくっつきたがるNEWSも隙さえあればボケたがるNEWSも全部見てて愛しすぎた(;_;)


わたしは、可愛いNEWSがだいすきで

NEWSが幸せならそれでいい。

アイドルとしてどうとか、実力とか

売れてるとかそーいうのうんぬんより

NEWSがやりたいこと、夢を

実現していく姿を見つづけたい。

いつも4人並んで手繋いで歩いている姿。



はぁ、一生抜け出せない気がするネバラン。

てゆうかもう抜け出す気がない。

わたしの周りもネバラン中毒者ばっかり。

全員、入院レベルの症状(爆笑)



わたしも塩ガールもいまロスりすぎて

現実を生きるのが毎日つらいです(爆笑)






ネバーランドの旅はネバーランドツアーに続くっ!!!

っていうアルバム最後のミスターインポッシブルのセリフはきっと呪いだった。