ぺんぎんみたいに空を飛ぶ

三度の飯よりNEWSが好きなだけ。

濁、濁、濁

 

 

 

 

昨日ネットニュース見て。

友達からLINEがきて。

しばらく目の前が真っ暗になった。

 

 

 

 

活動自粛、厳重注意

 

 

 

 

 

 

 

どうやって受け止めたらいいか分からない。

悲しみだけに脳と心が支配されていく

何とも言えない感覚。

 

自分の中でまだ混乱してて…

 

 

 

涙を堪えてまっすぐ前を見て謝罪する姿と

泣きはらした真っ赤な目で謝罪する姿。

 

胸が痛いし苦しいししんどい。

悔しくて悔しくて。

言葉にならない感情ばっかりが

湧いてきて涙に変わっていく。

涙は流れないけど、

心はあれからずっと泣いてる。

 

 

 

 

こんな時でも、

私はきっと考え方が違うから

世間の人たち、ファンのように

2人を強く批判したりできない。

だけどもちろん、

今までいいところだけを

知ってここまできてないよ。

知らないほうが良かったことも

たくさんあったと思う。

 

 

でも、

どうしても、どうしても

どうしても2人を見捨てられない。

ここではウソをつくつもりはないから

本当の気持ちだけ書きたいけど、

前回のように私の個人的な意見なので

気分を悪くされたらすいません。

できれば、そっとしてください。

 

 

 

 

って言ってもあまり上手く言葉にならない…。

 

 

 

2人は、その姿が全てではない。

2人とも、優しくって暖かくて

いつも努力してて真面目な人。

みんなNEWSがついてるから、

辛いことがあっても

明日からも頑張ってねって、

ライブの終わりには励ましてくれて

背中をそっとおしてくれて。

他人の痛みを感じて

優しく力になってくれる。

 

その姿に何度も救われてきた。

 

 

 

私たちは果たして、今までずっと

自慢できる、正しい行動ができてる

NEWSのファンだったのかな。

私たちは何しても許されてきたのに

彼らが失敗した時には

ここぞとばかりに一斉に叱責して

都合よく感情とキツイ言葉をぶつけて。

そんな時だけ立派なファンになって

どこの立場からの意見なの?

 

もちろん、一歩間違えれば危ない行動だし

そこが悪くなかったわけはない。

でも小山さんは"小山メンバー"ではないし

シゲちゃんも"加藤メンバー"ではない。

小山さんだけが"加害者"ではない。

 

 

 

メンバー呼びなんてほんとにやめてほしい。

 

 

泣きたくなる。わからない。

 

小山さんは私たちの目の前にいるとき

誰にだって優しくて、

誰のことも受け入れて笑ってて

ありがとうって泣いてくれるのに。

NEWSがNEWSであるために、

毎日テレビの前に立って。

たった1人でも何も言わずに戦って

自分ができること必死にやって

NEWSの為に、大好きなメンバーの為に

チャレンジして変わってくれたのに。

1回でも小山さんのこと、

NEWSのリーダーで、ファンのリーダーである

NEWSの小山さんのこと応援したいって

真剣に思ったことがあるんですか。

小山さんだって大事メンバーだよ。

小山さんだってNEWSだよ。

 

 

 

そんな人が何を言うの?

なんの権利があって、

同じファンがこんなに言うん?

 

 

 

そこが悔しいし見てて心が痛い。

今回のことで、たくさんの人のこと

嫌いになりました。

 

 

ダメなものはダメって言えるのが

世の中では正しい大人なんだろうけど

私は味方でいたい。

 

そんなに最低でもクズでもないよ。

 

 

 

 

濁りきった感情からは

こんな雑な言葉しか出てこなかった。

 

 

ごめんなさい。

 

 

 

 

 

わたしは、行先が真っ暗で前が見えなくて

まわりに誰もいなくなって

痛くて痛くて苦しくても。

歩いても歩いても一歩も進まなくても。

寒くて凍えて泣きたくなるような

大雨が止まない中でも

4人のNEWSのいるところに行く。

 

 

 

 

 

目の前に帰ってきてくれるのかな。

私はそこに1番の不安をかんじてる。

小山さんとこのまま会えない様な

胸騒ぎがしてる。ずっと…

 

 

 

味スタで待ってるからね。

今までと変わらず大好き。