ぺんぎんみたいに空を飛ぶ

三度の飯よりNEWSが好きなだけ。

15周年おめでとう、NEWS。

 

 

 

f:id:pengin07040711:20180813175016j:image

 

8月11日・12日

 

味スタで15周年のお祝い。

アニバーサリーライブ。

特別な場所に両日入らせて頂きました。

 

 

この日を楽しみに、この日を目指して。

NEWSに会えるのを楽しみにして。

それはいつもと変わらない日々だけど、

ワクワクを胸に過ごしてきました。

 

 

NEWSの15年は、4人になってからの

1日1日はそれはもう波乱万丈で。

ほんとにたくさんの事でいっぱい。

色んな人が、それぞれの想いを胸に

このライブに望んだと思います。

 

 

 

私は今回の一連の騒動で

もうNEWSは解散してしまうと思った。

空中分解して、バラバラになって、

粉々になって壊れてしまうと。

もちろん、今回のライブも中止。

エプコティアが最後のライブだったと

思ってた。

BLUEが最後のシングルだと思ってた。

ここにくるまで。

 

 

奈落の底に私はいた。

どこを見ても真っ暗で、

今まできた道もなくなって

わからなくて。

ただただ、泣くしかなかった。

 

ブログにいくら前向きに綴っても

泣いても泣いても不安は拭い去れなくて。

ずっと不安だったけど。

 

 

わたしが見た景色は、

今まででいちばん美しく光り輝く場所でした。

そのまばゆい光の中で、より一層強く

それぞれらしい色で輝くNEWSを見た。

今まで見た何よりもキレイだった。

自らが光輝いてみせるNEWSが魅せる

笑顔がまた特別いいんです。

 

15周年という節目にたどり着いたNEWSは

何十回も何百回も、とびっきりの笑顔で

ありがとうを繰り返してて。

両日、4人がほんとにほんとに

ずっと笑っててずっと楽しそうで。

想いが全身から溢れてたよ。

ずっとずっとファンサしてた。

ここまでくるのは簡単ではなかった、

でもみんなのお陰ですって

ありふれた言葉かもしれないけど

そこにはありったけの想いが込められてて。

 

 

そんな瞬間にいれて幸せだった。

一生忘れない。

 

NEWSのファンでいて良かった。

好きになったのがNEWSで良かった。

 

 

2日間の雨予報も見事に持ち越し

晴れたこともまず奇跡。

2日めなんて公演中雷鳴ってたのに

終わってから雨降ったからね。

すごくね?!?!?!

 

グッズも、2日間あっという間に売り切れ。

暑い中並んだけど勿論買えないものが

あってショックだったんだけど。

1日もたたずして、てごしくんが報告してくれたのは

ジャニーズ史上未だかつてない最高のサプライズのような内容でした。

やっぱりせっかく来てくれたみんなが買えないのはかわいそうだから、最終決定ではないし日程や方法は未定だけど増産して再販する方法を考えてますと。

 

こんな幸せあっていいのかな。

ファンのために導き出してくれた答え。

 

それでね、まっすーがね。

10thの時計がすぐ売り切れて買えなかった人が多かったから今回は時計多めにしてって頼んでくれたんだって。

そしたらあまりにも作りすぎて時計は売り切れなかった〜!って(爆笑)

いや、それを言ってる姿がほんまにほんまに可愛いすぎて(爆笑)

そんな事覚えててくれて事にすごく心があったかくなった。

NEWSの心のこもった行動には頭があがらない。

ファンのためにここまでしてくれるアイドルなんて他に絶対絶対いないしファンをこんなに大切にしてくれる人たち絶対いない。

簡単じゃないし、再販するリスクや対処の方法を考えるとほんとに難しいし大変だと思うけど、たった何時間かでいろんなことを動かしてやろうとしてくれるNEWSは最高以外の何者でもない。

 

 

そこまで考えてくれたその思いだけで、

泣けるくらい嬉しいよ。

1日めも、あまりの混雑に入場が遅れて

開始時刻でまだ2万人入れてなかったら

20分遅らせて待ってくれて。

でも、みんなに歌ってる姿をみてほしいからって

MCはカットだったけど全て見せてくれて。

最後の花火まで、全部全部すごかった。

 

 

 

 

 

 

 

1日め、なんだかぎこちなかった様な気がした小山さんが2日めは昨日よりももっと笑ってて安心した。小山さんがまたステージという場所に立つことは想像もできないくらいきっと怖かったと思う。現実と向き合って、アイドルとして、NEWSのリーダーとしてしっかり立つ小山さんはすごくかっこよかったです。わたしは、アイドルの小山さんを信じて応援したい。これからもリーダーとして支えてくれることを願ってる。

小山さん、過去と今の自分に決して負けないでほしい。いまを超えて、きっと変わってみせてほしい。小山さんの代わりはいません。小山さんはNEWSだよ。

 

 

少し前のシゲちゃんのやつれた顔が、泣きはらした目が、忘れられない。きっと深い傷を負ってしまってもう殻に閉じこもってしまうと思った。そこに居ることさえ許されなかったのに、シゲちゃんはよく頑張ったと思う。これから先、ずっと自分を責め続けることに耐えられるのかわたしは心配だった…。でもステージにいた加藤シゲアキは紛れもなくいつも以上に凄かった。一生懸命で熱くてカッコよかった。覚悟が伝わってきた。きっともう心配はいらない!

 

 

 

 

てごしくん。多くは語れなかったと思うけど、もしかしたら本当のことすら思いすら伝えることを許されなかったかもしれないけど。NEWSの先頭を走りみんなを引っ張るのがてごしくんだと思う。なりふり構わず、自分の信念だけをただ胸に握りしめてまっすぐまっすぐ進む姿がここに、NEWSにこれからもあってほしい。たくさんの辛辣な、悪意のある心無い言葉が浴びせられても誰も責めず絶対弱音を吐かないその姿を尊敬してます。

これからもずっとそのままの手越祐也でいてね。

 

 

 

さいごに。さいごに増田さん。

いつも、NEWSを支えてくれてありがとう。

増田さんの隠れた努力が、全てに繋がってることを改めて知れたと思う。15周年にむけて、心を踊らせながら考えていたメンバーカラーの衣装。他の誰にも真似できない、ほんとにまっすーにしか出来ないことだと思う。NEWS最強のカードは紛れもなく"増田貴久"で、天才 増田貴久がいる時点で、NEWSは今まで1度だって負けたことがなかったとさえ思うくらい。まっすーの美学が、正義が、今回たくさんの人の心を救ってます。これからどんなことがあってもまっすーがいればNEWSは大丈夫だとさえ思えるし、これからもまっすーの夢が見たい。だから、ほんとにほんとにありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

 

…長い!!!!!!(笑)

 

あまりにもNEWSが好きすぎて長文乱文申し訳ありません。言葉が下手で語彙力なくて…表現力ももっと勉強するね( ;  ; )

なんだか今回は言葉が上手く思い浮かばなくて。

でも、こうやって言葉にすることが楽しい。

 

 

 

わたしはNEWSが大好き。

なによりも好きで、大切な宝物。

 

15周年、ここまできてくれて

ありがとう。

ずっと大好き!